› Live Design 一級建築士事務所  › ヒッコリーチャーム › DIYコンクリートカーペット!



事務所のHPを新しくしました



リブ・デザイン一級建築士事務所



2012年01月20日

DIYコンクリートカーペット!

瀬田にある小さな雑貨屋さんの
ヒッコリーチャームさん
もともと店の外部が勾配がきつく、
道路までの外部空間を
うまく利用できずにいました。

そこで、昨年末に外部を平坦にするよう
コンクリートを打ち
今回、そこにデザインをつけることに。
 
今回色々安価でちょっと楽しいデザイン
を考えていたのです。
そこで、色々調べてあるメーカーさんの
コンクリートに模様をつける商品を採用!

コンクリート自体に模様をつける工法は色々あって
知っていましたが
リフォームにも使える今回のような
工法は初めて知りました。

しかも、DIYできるなんて!
手作りのお店のコンセプトにぴったり!
提案したところ、
とっても、喜んで頂いて、やろう!
ということに・・・!



まずは、目地の紙を貼り付けます。

DIYコンクリートカーペット!

両面テープのついた型紙みたいなやつを貼ります。

色粉の量を測って、材料を混ぜ
左官用のコテで塗っていきます。
DIYコンクリートカーペット!

私コテ塗りは大好き・・・です。
いや、決まりがないし単純に楽しい!
別にうまくないけど、壊れかけのプラコテで
参加しました。

DIYコンクリートカーペット!

塗りあがったところです。
お昼はお隣の紅茶屋さんECHELON Tea Houseで。
乾くのを待ちながら、
優雅にキッシュを頂きました。

DIYコンクリートカーペット!

セカンドコートは違う色をランダムに。
これが乾いたら、目地のシートをはがして
完成です。

が、私はここで時間切れ。
どうなったか、また確認に行ってきますね!




同じカテゴリー(ヒッコリーチャーム)の記事画像
やっと行けました!
最後の仕事
同じカテゴリー(ヒッコリーチャーム)の記事
 やっと行けました! (2012-01-31 21:49)
 最後の仕事 (2011-12-29 23:40)

Posted by リブ・デザイン at 11:27│Comments(0)ヒッコリーチャーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。